ブログ更新2か月後、1年5カ月ぶりに更新!

スポンサーリンク

logo-1677364_1920お久しぶりです。

誰もみていないのか・・・PV数的にそんなレベルです。

1年以上も更新しないなんてドメイン代・サーバー代もったいない!
なんて思ってしまいます。

Google様のおかげで何とかマイナス計上にはならず済んでいます。
ザックリと更新が途絶えた期間を振り返ってみます。

なぜ、更新しなかったのか?

1年以上も更新しなかったのは、書き続けなければならない。という考えが強すぎて全然更新できませんでした。やはり、継続することの難しさを痛感しました。
同じ時期にブログを始めた同期ブログのほとんどが辞めてしまっています。続いているのはほんの1割程度。参入難易度は低くても稼げないと続かないことが目に見えてわかりますね。
今でもtwitteなどコメントはしなくてもブログは楽しく見させてもらってます。

ブログで発信することが全くなかったわけではありません。今のところWordPressの投稿一覧には書きかけの記事だらけで下書きで終わっているものが多くあります。

スポンサーリンク

いざ、書いてみると文章の書けなさに途中で投げ出してしまっていました。少しでも文章を書けるようになりたい。人に思いを伝えたい。そういった思いからまた書こうと思います。

この1年の取り組み

更新が途絶えた期間からWEB上よりも地元の佐賀を盛り上げようと同世代でグループを組んでリアルの世界をメインに活動していました。

  • 佐賀のバルーンフェスタのオープニングパレード
  • 街コン
  • クラブイベント
  • ミスコン・ショーケース高校生卒業party
  • 50人でキャンプ

などやっていました。

今の仕事は、事務職で1日中事務所内で過ごし、外回りなど1度もしたこともありませんでした。それでも、

イベント企画書作成して、協賛をお願いしに行ったり、
フライヤー・ポスターを作成し、お店に掲示させてもらったり、
高校生を集めてイベントを企画したりと、
幅広く、今の職場では絶対にできないことをメインに活動しました。

フットワークは軽くなってもこの1年webスキルはまるで上達していません。
今年から、イラストレーターを始めましたが、いまだに入門レベルです。
Nikon D5500を買って一眼レフデビューを果たしましたが、上達はしていません。

そんな私ですが、ボチボチ更新していきたいと思ってます。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です